2008.10-001 福岡 キリンのコスモス園 アドエス  Advanced ES  Sharp Lens ??

今年最後になるかも知れない投稿がこれとは・・・(笑)
シャレですよ・・・シャレ(^^;)


これをやってはおしまい(^^;)と思っていましたが、ついに出張にカメラを忘れていくと言う事態まで生じてしまいました。

ちょっとしたスナップ撮りをしたいシーンもありましたが、私はカメラ付き携帯が大嫌いで持っていませんので唯一PDA(兼ミュージック&ビデオプレーヤー)として使っている(W-SIMはnineで使っているので電話としては使用せず)アドエスがあった事を思い出し、130万画素の単焦点カメラの世界を楽しんでみました。

アドエスの場合ソフトウェア上のカメラのせいか、携帯カメラのいうのはこんな物か、私は知らないのですが、ものすごくレスポンスが悪い。
まるで10年前のデジカメですね(^^;)

焦点距離も解らない、どこが作っているかも解らない(Sharp製??)レンズですが、私の好きな単焦点レンズのせいか?、意外に逆光に強くシャープ(^^;)でした。

しかし始めてコスモスを撮りましたけど、大変ですね~。ちょっとした風で揺れる揺れる(^^;)。レスポンスの遅いカメラでは全く思った構図が撮れませんね(^^;)
コスモス撮りには、速射性のあるカメラが必要と感じました(笑)。