2008.07-003 Toronto トロント 街中スナップ DP1  SIGMA DP1 16.6mm/F4 Sigma Lens

前回の更新から4ヶ月以上が経ち、既に皆様に見放されていると思います(笑)。
この秋は公私ともにバタバタした異常な動きで、なかなか筆を取れませんでした。

カメラ事情としては、フィルムの使用頻度が激減し、9月にスイスでGR21を使ってから(またアップしたいとは思っていますが・・・(^^;))は全く使っていないのが現状です。



スイス出張では、好きな28mm画角をGR1から、ついにGRD2とDP1へデジタル完全移行してしまいました(手元にある2台のGR1と2台のGR10は一体どうする??(^^;))。
フィルムは本当はSWH 15mmかHologon 16mmを持って行きたかったのですが、荷物をどうしても減らしたい事情があったのと、フリーな時間が取れるか解らなかったこともあり、思い切ってGR21だけとしました。


GR21については不覚にも手荷物検査でレントゲン被りを2本ほど起こしてしまいましたが、生き延びた(^^;)フィルムについては改めて唸らされる物があり、少なくともこれ以上の画角ではフィルムは捨てられないなと再認識はしました。
DP21もしくはDPUW(15mm)が実現しない限り、フィルムはまだまだ捨てた物では無いと思いつつも私事でバタバタとして紅葉狩りに全く行けなかったこともあり、持ち出すことが出来ませんでした。

年末・年始に家族に半日ほど『お休み』をいただいて(^^;)、冬の京都をホロゴンぶら下げてちょろっと散歩したいものです(^^;)


カナダ・スイスともDP1の写真はたくさんあるのですが、デジタルですらなかなか整理出来なくて・・・・(^^;)

思いっきりゴーストの出た写真(^^;)などを貼り付けておきます。

あとフリッカーは少しだけ。














DP1のゴーストも慣れてきました(^^;)
これはこれでまあいいか?(^^;)