2009-09-001 ピエルフォン城 Chateau de Pierrefonds Cosina SWH 15mm

イメージ 1

9月の出張で久々にフランスに行くことになりました。
日程的に余裕があったので、後半2日間はお休みを頂いて、少し観光することが出来ました。

仕事があり、滞在したのは、パリから電車で1時間ほど北東に行ったコンピエーニュという街だったのですが、わずか1時間の距離にかかわらず、パリとは全く違う地方都市ののどかさがありました。

夜10時を過ぎるとタクシーまで無くなるという、過度(^^;)の、のどかさにヤバイ事になりかけてしまいましたが、また改めてそのエピソードは書いてみたいと思います。


さて、仕事が終わった日に、定番ではありますが(^^;)このあたりでは有名な ピエルフォン城に行ってきました。


スライドショー
http://www.flickr.com/photos/24750267@N08/sets/72157622363492175/show/


到着時はあいにく天気が悪く、見学中に雨に降られたり散々だったのですが、見学を終わって城を出かけた時に空が晴れ上がり、SWH得意の(^^;)条件になりました。

しかしちょっとコントラストが強過ぎですね(^^;)。見方によってCGに見えてしまう様な写真も・・・・。

やたら広角が強調された写真ばかりで恐縮ですが、第1弾と言うことでお許しください(^^;)。

時間を見つけて、もうちょっとシットリしたルサールの写真なども上げていきます。