2001.10-001 北海道-1 GR1 GR28mm

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

学会準備でパソコンを弄くってますと懐かしい写真が出てきました。
こんな事をやっている場合ではないのですが(^^;)。最近書き込めていないので・・・。

新ネタは多少あるのですが、写真屋さんスキャナーでどうしても自家スキャンの様には行きません(^^;)。

6年前の10月の北海道の写真です。

当時写真屋さん(キタムラ150万画素相当)にスキャンしてもらったカラーネガですが、人物がやたら写っており(^^;)風景の写真は少なかったです。

同じGR1なのに最近の画像に比べるとめちゃくちゃ硬い像です。
露出オーバーが多くマイナス補正をかけてあります)

原因は当時のスキャナー性能だと思います。

ある意味昔のデジカメの様なガチガチの像でした。

レンズテスト的な意味合いは少なく申し訳ないですが、当時のスキャナーはこんなものかと・・・(^^;)。

暫く行っていない様な広大な光景で学会準備の息抜きに楽しみました(^^;)。
28mmと言うよりももっと画角が広く感じます。

この頃は25mmが最広角だったので、こんな景色をホロゴンで撮ってみたいとブツブツ・・・(^^;)

番外編でした。
番外編でもつづく・・・(^^;)。